top of page

アラビアンナイトツアー⑧

【アラビアンナイトツアー🕌✨】

イースター(復活祭)から スタートしたアラビアンナイトツアー、 ものすごく濃い一週間でした!!

ヨルダンのキリスト『洗礼の地』では、

ヨルダン側、イスラエル側とロープで

川が隔てられていたのですが・・ 

川は、自然は、 「(どこからどこまでが)誰のもの」 なんてクレーム(主張)していないん ですよね。 国境だって、そう。 人間の意識が創り出していて。

目に見える世界の背後にある、 目には見えない、けれど とても大切なこの世の真理に 触れられたような気がしました。  ヨルダンでは、古代の風を・・ 

羊の群れが丘を行き交う中、アダムと イブが初めて地上に降り立ったと言われる 地に足を運び、ノアの方舟の舞台、 旧約聖書そのままの時間が止まったかの ような優しい世界に包まれました。

また、ベドウィン(遊牧民)たちの歴史や ミネラルたっぷりの地上で一番低い地点に ある死海の神秘✨ どうやって出来たのかは謎に包まれたまま。 (あと数十年でなくなってしまうと 言われています)

7つの連邦からなるUAE(アラブ首長国連邦) の一つ、ドバイでは、現代の風を・・

ほんの4、50年前までは砂漠だった地域。 それが、智慧と創造性を活かしてたくさんの 世界一を生み出しています。一瞬一瞬、 未来の中に存在しているかのようでした。

UAEの中でも一番大きな連邦国である アブダビでは、砂漠のホテルが砂で

出来たお城のようで、蜃気楼でも見て

いるかのようにとても美しく全てが

夢のようだったのですが・・

砂漠の砂が、クリスタルパウダーのように

さらっさらで。風が吹くと、砂の上に

書いた文字も一瞬のうちにサラサラと、

飛び、消えて無くなってしまうんです。。 

砂時計のように。。⏳ それが、これまでに触れたどんな真理

よりも深くハートに響きました。 今、目に見えているものもいつ消えて

無くなってしまってもおかしくなくて・・   だからこ、一瞬一瞬、

ご縁あり出逢った人達と今を大切に

生きていきたいなと思いました♡

ハートの導きのままに・・・!  

今回、大阪と名古屋からご参加のお2人は

この3月でこれまでのお仕事を卒業され

大きな変化の中にいらっしゃいました!

今後は

◆講師→ファッションコンサル、

◆公務員→仮想通過ディーラー&

日本の伝統美「大島紬」着物モデル

として活動されます!

また、神戸と山形からのお2人は

◆舞台監督&ラジオパーソナリティー、

◆アカシックリーダーとしてますます

自由に活動、表現して行かれます(*^^*)

彼女たちの活躍が楽しみです!!♡  ----------------------- 

またベストタイミングでアラビアンナイト

ツアーを企画しようと思いますが、

次回は現地女性にお洒落なベールの

「巻き方レッスン」もお願いしようと

思います💛 

そして、もう少しゆっくり砂漠のホテルに 滞在してみたいです♡♡🌵🐫☀️ 

本当に内なるジーニー(魔法)を

呼び醒ませる、ミラクルな場所でした!❤️ 

Archive
bottom of page