top of page

宇佐神宮<八幡さま&三女神>

八幡さまの総本宮♡ 【宇佐神宮】 

ここ、全く意図も予想もしていなかったの

ですが、今回の旅で一番お気に入りでした!!

もうね、敷地に着いた瞬間から歓迎されて

いるのがわかり、上宮の神殿前でご挨拶

しようものなら感動から涙が溢れてきて、

今ここに肉体を持って参拝に来させて頂いて

いることに無限の感謝が湧き出てきて!

それから、「八幡神」がずっと私に着いて

サポート下さっているんです💖

スッゴイわかりやすい方法でメッセージを

送ってきて下さいます!笑

(八幡様は、聖武天皇が奈良の東大寺を

建てる時に許可を出した、実在した人物です。

あまり知られていないようですが、ここは、

現在日本にある神社の約半分くらいの、4万社

あまりある、八幡さまの総本宮となります!)

お呼びくださったのだなと(*^_^*)

また、なんと!

宇佐神宮には厳島神社の三女神も

いらっしゃいます!!

(天照大神さまが岩戸からお出でになり、

弟・須佐男さまと和解され、仲直りの印に、

剣を口の中で3つに砕き三女神が誕生されたと

言われています)

陰陽統合、平和の象徴である三女神✨

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命(たごりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)

の三女神は、別名宗像三女神とも

言われています❤️

三女神のレイラインは、

来月 七夕開催の

<天の川銀河リトリート in 広島>

へと続きます!!

この神社が放つ光、感じて頂けますか?

神様(神道)と仏様(仏教)が出会った

初めての場所でもあるとのこと!!

とにかく、優しく愛に溢れた

【統合のエネルギー】が、敷地全体に

満ちていて、すごかったです〜✨✨

今回の旅で、改めて、「どう在りたいか?」

だけ決めておけば、あとは本当に無限に

運ばれていくのだということを体感できた

旅となりました!

(頭で考えることって、やはり

ちっぽけなのでね、逆に有限になり、

制限がかかってしまいます・・・)

大切な気づきを本当に

どうもありがとうございました❤️

※個人旅行も、グループで巡るリトリートも、

どちらも素晴らしく、気づきが多いので、

このバランスが欠かせないなぁ!と改めて

思いました♡♡

下宮

上宮

Archive
bottom of page