top of page

【原点回帰】ジープ島ツアー③

【原点回帰】 夏至ジープ島ツアー🏝✨

夏至DAYは、ミクロネシア連邦 チューク州本土のモエン島でジープ島 開島者の吉田さんと夏至ディナーを 頂きました🍴💕

前日から色々と食材の手配、用意を して下さっていたようで(マングローブ 蟹の大きいこと!🦀)、あんなに たくさんロブスター食べたの生まれて 初めてでした😍

そして、今回はただただた美しい♡ 楽しい♡幸せ♡だけでなく、地域がら、 過去の情勢、日本と日本人が辿ってきた 軌跡についても触れることが出来ました。

第二次世界大戦中、ここ(チューク州)は ハワイに近かったということで 日本が統治していた時期があり、また、 多くの日本船が海底に。 ※チューク州の地図🗺、赤い文字は 全て日本の沈船名が記録してあります。

昨日、宇宙の喝采か都内で行ったハワイの イベントに関西から起こし下さっていた方と その前日にお話しさせて頂く機会があり、 Mさんの家系は先祖代々お医者さんで (彼女自身も小児科医)、お爺さんは ミクロネシア連邦配属だったため、 幼い頃よく当時のことを聞いて育った ことを教えて下さいました。現地では 何もかもが不足していて(全く準備が 整っていなくて)、ココナッツの実を 点滴がわりに使用していたとか、 本当に色々、色々。。。。

ジープ島ツアーを企画する前、多少は どんなところなのか知識はあったのですが、 船で海上を走っているとき不思議と無限に 「ありがとう、ありがとう」って感謝の キモチが溢れてきて、より、光の命の バトンを受け取ぐ「今」を感じることが 出来ました。

私は生前の記憶を持っているのですが、 「かわいそう」みたいなのはないんです。 人間は、魂レベルではいつ、どんな風に 地球体験を終えるかもある程度は 「自分で」組み込んで来ていること (了承していること)を知っていて、 本当に勇敢な時代を生きた魂たちに ただただ脱帽というか。。

吉田さんも仰っていましたが、過去に あったことを直視し、受け入れることは 大切だなと。

それが「今、どう在るか?」 「どんな世界に生きたいのか?」 と強力に繋がり(過去と未来が今の 瞬間に集結し)、より明確に自らの意識と 直結して生きることが出来るので、 この地に足を運ぶことが出来て 本当に良かったです!

また、どうして吉田さんにお会い したかったのかと言うと、「真 善 美」の お話に共鳴したから✨

『人は美しいものを見ると 周りの大切な人達にもその景色を 見せてあげたい!と善が働き、 真実を求めるようになる』

本当にその通りだなと♡

また、個人的には国境や人種の枠を越え 「全体」のことを視野に入れ現実創造 されている吉田さんに、とても大きな 刺激を頂くことが出来ました!! (現地の人達からも無限にリスペクト されていて「Big PAPA」と呼ばれて いらっしゃいました!)

吉田さんとも何か楽しいことしたいね って話しています💕

私、人が好きで、数時間のイベントも 楽しいですが、ツアーは、やっぱり皆んな 一緒に寝泊まりして、数日間衣食住を共に することが出来るので、本当に本当に 嬉しいし、楽しいです(๑>◡<๑)

皆んなの笑顔を見ていると、 皆んなのことが知れると、 たまらなくなる。

やめられません!!!!!♡

帰りはグアムで一泊して帰って来たのですが、 皆んなで免税店へショッピングに行き、 バランスが大事だよね!!なんて話しつつ、 心地良くいたら、ラッキーなことに 全員ビジネスクラスにアップグレードで 帰って来ることが出来、最後まで 祝福に溢れていました❤️

世界絶景100選 ダントツで一位のジープ島、 最高でした♡♡

台風もこの辺りから発生(誕生)するので、 全てが生まれるゼロポイント、 エネルギーの源となっています(*^_^*)

皆さん、素晴らしい時間を どうも有難うございました!!! ✨✨🙏✨

Archive
bottom of page