top of page

魂の望み✨


近年、好きなことをしたらいい、 ワクワクに従ったらいい、 ってよく言われていますが、もちろん それはそうなのですが、私は今年は たくさんの怖さも味わった。 特に、ジープ島へ行くと美や自然に対する 畏敬の念や自分の中でのスタンダードが一気に 引き上げられることがわかっていたから。 ※真夏のエジプトも怖かったですけどね、 参加者さんのことを考えると。本当に、 自分と自分の人生、周りの人たちと 周りの人たちの人生をどこまで信頼できるか? 向き合わされました。 常識に従って無難な道を行くのか?

それともハートの導きに従うのか。。? 

例え何が起こっても、(恐れからそれを 回避するのではなく)体験者に必要なこと だと知る、愛の強さは持てるか? ◆一人一人が創造主で、それぞれに 体験する自由があります。 (ハートは、「冬まで待ってたら遅いよ、 今、夏いかなくちゃ!!真夏に!」って・・  周りの世界や常識に合わせるのではなく、 内なる世界に重点を置くことの大切さを いつも教えてくれます。結構スパルタ、 後はもう、本当に委ねるしかありません。。 ガイドさんも、夏は満足度60%くらいかも 知れませんがいいですか?って、、でも、 蓋を開けると満足度は無限大でした!!!😍) ジープ島は、募集後も、どこかで 「誰も参加する人がいなかったらいいな、 そうしたら行かなくてもすむかも知れない」 なんて思ってたところがありました。 そうしたら、愛しき常連組♡(笑)が、 「いきます!!楽しみにしてます!!!」って・・ 初めて出会う方も、お友達に声をかけ参加 くださり、大自然の景色や島拓者吉田さんの 想いに胸を打たれました!と。。 (私と一緒♡♡) 宇宙のサポートなのか、皆さんの愛を 本当に感じて、こうやって、一人ではできないと 思うことでも、仲間がいるから出来るんだな、 前進していくことが出来るんだなって、 怖さが愛で包まれて、感謝でいっぱいに なりました😭 生まれてくる前、 

地球に降り立ったらこんなことしよう、

あんなことしよう、

こんな景色を見てみたいって希望を

胸いっぱいに抱えて皆んな降り立ったと思う。 私のハートは、その時の衝動を鮮明に覚えてる。 

深く深く刻み込まれているから、 忘れることなんてできない。

肉体現実では、怖いと思うことでも、ハートは 「ただ満点の星を見てみたい・・」 「きれいな海が見てみたい・・」 「皆んなとハッピーを分かち合いたい・・」 すごくシンプル。 それを現実に降ろしたり、行動に移すことで 本当にその世界を体験できるかどうか? その世界に生きれるかどうか? が決まって来ると思ってるのですが (ただの妄想ではなく)、ハートは一瞬で ワープして飛んで行ってしまう。。 ちょっとだけ、厄介だ。。

けれど、これまでに見たことのない 満点の星空の下にいる自分に気づいた時、  感動でいっぱいになり、 こんなにも素晴らしい景色を見せてくれて、 ありがとう❤️って・・ ※怖さも、自分の意識が作り出す 「幻」なのですよね。。。 だからどんどん、 ますます宇宙(自分)への信頼を取り戻し、 ハートの声を聞くようになる。 地球体験は、祝福しかない!!!!! ジープ島の星空、 360度が天然のプラネタリウムで 本当にすごかったです。。。🌌 天の川がくっきり、 蚊も居ないので布団を持ってきて 外で寝れるのですが、 星がいっぱいすぎて、 落ちてこないか心配になって 逆に寝付きにくいという!!(笑)   夜中に波音で目が醒め、一瞬どこにいるのか わからなくなってパニクりましたが、 普段それほどまでに安心、安全な環境で 暮らせていることにも感謝が溢れてきました。  それと同時に、たまにはこうして 大自然に還ることも必要だなって・・ あらゆる感覚が研ぎ澄まされ、 ゼロポイントに立ち返ることができる♡ とにかく、外の世界も、内で感じることも 初めてのことばかりで衝撃的でした!!!  地球は丸くて一つなのだということも、 よーーーくわかりました!!

Archive
bottom of page