top of page

アラビアンナイトツアー④

UAE首長国連邦 【ドバイ✨】 

7つの首長国からなるUAE

アラブ首長国連邦の一つ、ドバイ。 (連邦首都はアブダビ)  90%が移民なんですって!驚

◆同じドバイ国民同士の結婚は政府から

500万円+住居がプレゼントされるとか。

そして国民の幸せを考え、データや

アンケート、統計を取る幸せ大臣が

いらっしゃいます。(現在は女性大臣) 

ドバイモールやドバイファウンテン、 船に乗り古き良き時代の面影が残る オールド・ドバイではゴールドスークと スパイススークへ行きました⛵️ ※貿易港として栄えているとのこと、中東 各地の紅茶やスパイス、雑貨がたくさん

ありました!

世界一高いバージュ・カリファの地上 555mから見る都市は玩具(レゴ・ブロック) のよう💖  ◆普通の展望台の方は多くの人でごった

返していましたが、特別展望台は列に並ぶ

ことなくVIP対応で通して下さり、お茶や

スィーツなどを頂くことが出来ました✨

国内2020年完成予定の建物はなんと

地上1000Mなんですって!

(この2倍!!驚) 

世界一が好きな都市ですねぇ!!

けれど思っていたよりギラギラ・・

というよりは、楽しんでってね♡

と言う観光客への愛を感じました!

※石油などの資源に頼るのではなく、

国を栄えさせるには、国外から観光客を

招こう!と考え、既存のものに頼らない

アイデアを活かしたことが発展に繋がる

大きな要因となったようです。

そう!なんとオールド・ドバイで クレオパトラ号でのサプライズ

ディナークルーズもありました🍽💕

Archive
bottom of page