top of page

七夕・天の川銀河リトリート②

七夕・天の川銀河リトリート in 広島

【厳島神社⛩✨】

主祭神である平和・統合の象徴の

三女神と13人で集合写真♡

(新幹線が動かず、来れなかった方も

いらっしゃったのですが・・)

無事に七夕・正式参拝を終えました!!

7月7日、朝一6:30に訪れると 貸切状態でゆっくり拝観することが 出来ました!

感動のあまり涙する参加者の方も・・

本当に優しいエネルギーで満ち溢れて

いました。 

また、前日に来た時には満ち潮で、 7日当日は引き潮、どちらの雰囲気も 楽しむことが出来ました(*^^*) 

6日夜は雨が激しく、夜中にサイレンが なったり、島内アナウンスが流れたり。

それでもこうして引き潮の時には、 海は潮の量を一瞬で調節するのですね。 

改めて、自然の力はすごいなぁ・・

引き潮から満ち潮になる瞬間を 皆んなで体験し、波の音とエネルギーが 本当に一瞬にして変わったので、 とても不思議な感覚でした。

また、自然は時計で正確な時間を 計っているわけではないのに、適切な タイミングやバランスを知っていて✨

それを目の前で体感することで (豪雨で陸から溢れた水を何事もなかった かのように静かに持って行ってくれる・・ 涙が出そうになりました)、本当に色々な ことを感じることが出来た七夕デーと なりました(*^^*)  ずっと雨だったあとに神々しい姿を 見せてくれた龍神雲にも感謝です🐉💕✨

大鳥居の背後に、よく映えました!! (私たちがホテルを出た瞬間から雨が

止み始め、厳島神社に入るあたりから

完全にやみました!ありがとう♡)

そんな中、ご縁ありプレアデス星から

強力な光の柱が降ろされた七夕デーに

正式参拝をさせて頂くことができ、

胸がいっぱいに!

神社の建物に限らず、そこでお勤めの

皆さんも本当に素敵な方達ばかりで

(ホテルの皆さんも、商店街や街で

出会う皆さんも) 2020年の夏、大鳥居が建て替えられた タイミングにまたお礼参りに来させて 頂きたいと思います❤️

Archive
bottom of page