top of page

国連ミーティング🌎✨


今月頭に国連ヒューストン支部の メンバーになり、先日は米国ユニセフ (国際連合児童基金)における若い世代 限定のミーティングがありました!

40名ほどで、ランチにピザ食べながら!! (こういうところがアメリカらしい🍕笑) しかも部屋の壁に天体の写真や模型が 飾られまくってて、宇宙会議になってた♡ ※来月は国連ヒューストン支部のもっと 大きな全体的なかしこまったディナー会が あるのですが、初めにカジュアルな 感じで参加出来て良かったです! そうじゃないとビビる。。😂 

色んな人たちがいて、改めて 国境や人種、宗教を超えて皆んなで 一丸となりアイデアを出し合い (過去・現在・未来について)、 何かに取り組むことが出来るって なんて豊かなのだろうと!

こういうの大好きなんです!! 無限の歓びと感謝が溢れてきます💖   (生前の、宇宙にいた頃の記憶&感覚 とリンクします)

アメリカ人だけでなくアジアやヨーロッパ、 ケニアやブルキナファソなどアフリカからも、 そして高校生、大学生、会社員、シンガー、 シェフ、アーティストなど職業も様々。   指揮をとってくださる職員の方は若い女性で、 幼い頃にユニセフからの教育&教科書などの 配給支援で育たれたので、大きな感謝を 抱かれています。

ヒューストンは、メキシコと国境を共に していて、幼い子供〜大人たちが連れ去られる Human Trafficking (人身売買)が 社会的に大きな話題となっています。 

その他、自然(環境)や地球上の動物保護、 人道支援や安全保障について、また 自分たちの住む州や国、惑星で 「今、何が起こっているのか?」 現状が知りたくて!! そして同じようなことに興味を持つ人たち、 共鳴する人たちと繋がり、より大きな輪(環) の流れ(エネルギー)の中に身を置きたくて。 

◆子供にフォーカスする「ユニセフ」は 1946年の国連総会で創設され、現在190の 国で活動を展開しています。日本も戦後、 15年に渡り支援を受けて来ました! <携帯サイト> https://www.unicef.or.jp/sp/about_unicef/ <PCサイト> https://www.unicef.or.jp/about_unicef/

今月は、国連総本部 NYの1つのビルに 193ヶ国の代表が集まり、惑星地球の 今後について話し合われます! エキサイティング♡♡

これまでは、あえて目を背けてきた、 見たくなかった社会の歪み、暗い部分。 いわゆるネガティブ、マイナス的なことにも、 目とハートを開いていけると良いなと。  (内面の整理にもなるし、無知だったから、 怖いんだろうなって・・)  それに、一なるもの(大いなる意識)は、 「自分を知らないとはどういう状態なのか?」 を知るために自らの中に分離を創り出した わけで、  分離⇨統合の世に移行して行く今、 「あなたは私、私はあなた」を思い出して いく人が今後どんどん増えて来る。

そんな時に、例え小さなグループでも、 同じような意識を持つ者が集まるだけで、 それぞれの個々のエネルギーが集結され スパイラルアップし、どんどん未知なる 化学反応が起こって(生まれて) 行くと思うんです。 

楽しみ❤️ 

安倍首相、国連総会へ!

Archive
bottom of page