top of page

国連パーティー🌎🕊✨

United Nations Party 【国連パーティー🌎✨】 

73年前の第二次世界大戦後、1945年 10月24日に50カ国の間で国際連合は

設立され、(多国間での)惑星地球に

おける平和活動がスタートしました! (現在は193カ国が加盟)

今週10/24は国連デーということで、 記念日式典パーティーが催され

現地ヒューストンはちょうど満月ナイト

だったのですが、またまたたくさんの 素敵な出会いがもたらされました💓  

来年も様々な集まりが各地で 開催されるようで楽しみです!! 

それぞれの内なる宇宙での創造が 同じような周波数を放つ個々人、そして 一定の人たちの集合意識と合体して どんどん外側の世界において (目に見える形で)現れて来ますね✨✨ 

それにしても、国連関係はユネスコ、 ユニセフ、WHO、UNHCRくらいしか 知らなかったのですが、その他 色々 あることにビックリ👀 

--------------------------------------- 

国連の設立後、 

◆国際連合貿易開発会議(UNCTAD) ◆国連薬物犯罪事務所(UNODC) ◆国際連合環境計画(UNEP) ◆国連児童基金(ユニセフ) ◆国際連合開発計画(UNDP) ◆国連人口基金(UNFPA) ◆国際連合難民高等弁務官事務所(UNHCR) ◆世界食糧計画(WFP) ◆国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA) ◆国連人間居住計画(UN-HABITAT) などが設置され、補助機関として 国連大学(UNU)、また、連携協定を 結ぶ国連ファミリー専門機関に、 

◆国際労働機関 (ILO) ◆国際連合食糧農業機関 (FAO) ◆国際連合教育科学文化機関 (ユネスコ) ◆世界保健機関 (WHO) ◆世界銀行グループ ◆国際復興開発銀行 (IBRD) ◆国際開発協会 (IDA) ◆国際金融公社 (IFC) ◆多国間投資保証機関 (MIGA) ◆国際投資紛争解決センター (ICSID) ◆国際通貨基金 (IMF) ◆国際民間航空機関 (ICAO) ◆国際海事機関 (IMO) ◆国際電気通信連合(ITU) ◆万国郵便連合(UPU) ◆世界気象機関(WMO) ◆世界知的所有権機関 (WIPO) ◆国際農業開発基金 (IFAD) ◆国際連合工業開発機関(UNIDO) ◆世界観光機関 (UNWTO)   ◆世界貿易機関 (WTO) (まだまだ続く・・・・・・・・)  などがあるようです。  コピペしただけなのに、久々に こんなに漢字が並んでるのを見て 逆に思考停止です。。(笑) 

おやすみなさい⭐️  

P.S. 新聞社のカメラマンのおっちゃんと 仲良くなり、(トランプ大統領が ヒューストンにいらっしゃった時は 彼が専属のようです!) 

下記の写真、6枚頂きました❤️ 

グラミー賞受賞のアーティストが

演奏して下さっていました💖

Universal declaration of Human Rights

(世界人権宣言)においては70周年記念

のようでした!

米国移民弁護士さんで、アメリカ国境

周辺のことについて色々とご報告

くださいました!

(特にヒューストンはメキシコと国境を

共にしているので) 様々な国や状況の

かたが米国入国のためリスクをもって

旅されて来るのだなと・・

土地とか国とか、本当は特定の人のもの

だけじゃないですものね。

数日後、日本でもニュースに取り上げ

られていました! 

こんな時、ビシッと民族衣装で着物

ですよね!(誰か着物の着付け屋さん

ヒューストンに作って・・一人で着れない😂)

アフリカの国々や中国、インドなど

皆さん色々着てこられてました✨ 隣の方はNYから、その隣は国際協力の

ヘッドの方でした!学生時代は国際協力

を学んできたので嬉しかったです💓

来年、海外からたくさん団体さんが来る

からヘルプお願いします!!って・・

ちょうどその時期日本です。どうしよう! ハートに従う✨✨

アフリカの太鼓❤️ (インド舞踊の披露もありました) 日本の太鼓と音とリズムが似ていてビックリ!

今回、10人座りのテーブルが30あった

ので300名ほどいらっしゃっていました。

こうした集まりが催されたのは国内で

ヒューストンだけだったため、皆さん

全米各地からいらっしゃっていました!!✨

Archive
bottom of page