top of page

オイルペインティング♡

【オイルペインティング(油絵)🖼✨】 娘が生まれ長らくブランクが空いて いた油絵。今月頭から再開したのですが、 もう楽しくて楽しくて!  (もちろん、出したい空の色や海の色が 出せない!むむ!!凹む!とかあります けれど、そういう試行錯誤も含めて😆💕 10月は内なる宇宙の強化月間ですから!)

いつも時間枠の外に出てしまう感じで、1日 1週間があっという間に過ぎ去り吃驚👀

これはまだ完成じゃないんですよ♡ 上から天然水晶(レムリアンシードクリスタル)

をふりかけてキラキラにするんです!

これまで誰にも教わったことがなく独学で、 けれど枠を広げようと今月は近くの アート店で行われている2時間レッスンへ💓

お店の隅っこにある教室に入った瞬間、 これまでの枠がぶっ壊れました!!

用意してあったのは、なんと 【真っ黒に黒塗りされたキャンバス】。

今まで通常の白のキャンバスしか使用 したことがなく、存在も知らなかったので、 目に入ってきた瞬間、体の細胞が 歓喜に溢れるのがわかりました。

「どんな新しいことが待ってるんだろう?」 と、うずうずして!😍

先生が決めた指定の写真を絵にするので、 私が苦手とする「皆んなと同じこと」、 または「誰かの真似をする」という 作業をしていくわけですが、 (こうしたい♡、あぁしたい♡という 「内なる声」はあえてシャットアウト。 これが結構キツイ!!やっぱり、すぐ 全く違うことしたくなりました〜!笑)

初めての黒塗りキャンバスにいきなり 夕焼けから色を入れて行く作業は (赤と白の絵の具をまぜまぜ🎨) もう、言葉になりませんでした💖

真っ暗闇にいきなり太陽お出ましですよ!🌞

こんな興奮すること、ありますか?

ないですよ!!

「創造の瞬間」です✨✨ 

それから空に色を入れ、大地と融合させて 行くのですが、自然は左右対象にしない。 

「自然は、パーフェクトじゃないから完璧」  という先生の言葉がスーッと入り込んで来て、 本当にそうだなぁととても心地良かった です(*^_^*)

それに、同じ絵を描いていても、 誰一人として同じにはならないので (ペイントの混ぜ合わせ具合や、キャンバス のどこにブラシを下ろしていくか・・) 

それぞれの表現がまたユニークで💓  なんて美しいんだろう! 

隣の男の子は、途中で修正が入り 「こんなはずじゃなかった!」と うなだれていました。 もっと良くなるかも知れないのに・・

私はせめてもの抵抗で、少しだけ 夕焼けを広範囲に、そして大地にも 黄色を多く使いました🎨 

本当に暗い写真だったんですよ・・笑 (下に載せておきます!)

今回は全8色のカラーを使用しました! 2つの色を混ぜわせて、新色を誕生させる のも至福です♡

油絵にとどまらず、目の前に広がる 現実世界も、今どんな景色が現れていよう と(白でも黒でも、その他の色でも) 背景の状態は関係なく、

私たちは瞬間、瞬間、本当に意識一つで 好きなように(より好みに)その現実を 塗り替え、自在にクリエイトして行く ことが出来ます!    ※逆に、意識一つで、真っ白いキャンバス を真っ黒にすることも出来ます。 

その自由が与えられていて✨✨   なので、どんな景色を見たいか?

自分で自分の望むことを知っていること、 そして、まずはハートの空間に描くことは とても大切です💓 

今回、まさか「死んでいる木」や 「真っ黒い水」を描くとは思いもしません でしたが、

私は「生き生きと活力に漲る木」や、 「ブルーやピンク、金色に輝く空」、 「透き通った水」が好きだなぁ♡ どんどん表現していきたいなぁ♡      と改めて感じることが出来たので、  

対極に存在するものを受け入れ、 表現することもとても楽しかったです❤️ そう捉えると、この世に意味のないこと、 無駄なことなんて本当に何一つないなぁと。。 

全てが愛で出来ていて🌎✨ そもそも自然界には善悪は存在しません。

全てが調和し、循環しています🌲🌲🌲  

先生は、レッスンで使用する

黒いキャンバスは、黒いアクリルを

塗ったものと仰っていました!

水面がオーロラみたいでお気に入りです♡

__________

お知らせ

__________  

宇宙連合ハロルド大佐 × サナーの 個人セッションは、 大阪 11月11日(日)、11月12日(月) 東京 11月18日(日)、11月19日(月) を予定しています。今回は対面のみです! 今shに募集スタートします🚀💕   11月20日(火)は東京でランチ会と ディナー会を開催予定です✨✨   

Archive
bottom of page